close-btn
サービス紹介資料 ダウンロード

Column

「ヘルプ」へのアクセスが改善されました 

メディカル革命コラム
hagita

メディカル革命の設定方法について詳しく知りたいお客様にはオンラインヘルプの活用をおすすめしていますが、そのヘルプサイトへのリンクが以前は「どこにあるか分かりづらい」といったお声がありました。

そこで今回の改善では、今までは管理画面の右上あった「ヘルプボタン」を、左上に位置を変更し、黄色で目立つようにしました。また、お使いのPCモニターによっては「ヘルプ」の文字を省略し、アイコンのみ表示する仕様でしたが、「ヘルプ」の文字を常時表示するように変更し、わかりやすく改善しました。

また、「ヘルプボタン」の隣には「サポートシステム」のボタンを表示。ヘルプを見て分からないことがあれば、すぐにサポートシステムに問い合わせできるようにいたしました。

ヘルプの内容についても日々改善していますので、基本的な操作方法などについてはお問合せをいただくよりも、ヘルプをご確認いただくことで迅速に解決いただけるようにしています。

今後もクリニックさまにとって より使いやすいサービスを目指して、引き続き機能改善に努めてまいります。
これからもメディカル革命をどうぞよろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/medical_reserve?lang=ja

関連記事

share
FaceBookでシェア X(Twitter)でシェア

目次

おすすめ記事

クリニック開業のポイント

カテゴリーから探す

お役立ちコラムエンジニアコラムメディカル革命コラム予約白書

タグから探す

IVRLINE呼出しLINE連携機能QRコードチェックインUI/UXWEB問診エンジニアキャッシュレス決済キャンセル対策キャンセル待ちクラウド型コスト削減コンサルティングスタッフ教育セキュリティリソース管理リハビリ予約リライト診察券レシートプリンタ予約の平準化予約枠コントロール予防接種予約他社切替え働き方改革内科内視鏡内科医療DX収益拡大受付業務呼出ディスプレイ多言語機能婦人科完全予約制移行小児科待ち時間削減待合室混雑解消患者満足度向上採用業務整形外科新規開業時間帯予約検査予約業務効率化病院皮膚科精神科経営管理統計機能美容皮膚科脳神経外科複数拠点経営複数診療科診察の事前準備診療予約システム連鎖予約間隔制御集患電子カルテ連携

キーワードから探す

お問い合わせはこちらから

メディカル革命が3分でわかる
サービス紹介資料 ダウンロード
課題解決した医院様をご紹介
導入事例集ダウンロード
ご質問はお気軽に
お問い合わせ
03-6413-0612
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。