
メディカル革命 byGMOで
婦人科クリニックで
サイト離脱させない
予約導線を実現
身近なLINEで簡単に予約完了。
診察、ピル処方、検診など
幅広い診療内容でも
迷わずWEB予約が取れる
動線設計が可能
婦人科クリニックのこんなお悩みを
メディカル革命 byGMOが解決します
患者さんの継続通院に
対してフォローが
出来ていないサイトのアクセスはあるのに
予約数が伸びない来院受付や会計処理が
煩雑で常に忙しい
身近なLINEで簡単に予約完了、
アフターフォローも
LINEでできる
メディカル革命 byGMO(以下、メディカル革命)のLINEでの予約は、初回登録後、ログインID・パスワードの毎回の入力が不要なため、簡単に予約登録ができます。
定期通院の患者さんへLINEでリマインドができ、送付タイミングを医院にて自由に設定できるため、患者満足度、再診率が向上します。
※LINEでの予約はオプション機能です。
婦人科での
「LINEでの予約」活用ポイント
①LINEでの
診療予約LINEでの予約は初回登録後、ログインID・パスワードの毎回の入力が不要なため、簡単に予約登録ができます。
②LINEでの
呼び出し待合室にいる患者さんをLINEで呼び出しできます。
お名前のアナウンスがなくなり患者さんのプライバシーが守られます。③サポートチャット/LINEチャット
患者さんと個別でLINEチャットを行うことができます。
患者情報とLINEアカウントが連携しているため患者検索不要で取り間違いもありません。④LINE
お知らせ配信患者リストから簡単にLINEでお知らせ配信が可能です。
「出産予定日」などの条件で配信対象を抽出できます。
オリジナルの予約ページで
離脱を防ぐ
予約導線を実現
メディカル革命なら、患者さんが初めて予約をするときに感じる抵抗感を和らげ、離脱を防ぐ予約導線を構築することができます。
→離脱を防ぐ予約導線の詳細はこちら
また、クリニックのホームページのカラーに合わせて、予約サイトのテーマカラーも自由にカスタマイズ可能です。予約サイトのトップページや下層コンテンツも、オリジナルの画像や文章を表示することができますので、クリニックのブランドイメージを損なう心配はありません。
自由度の高い
予約サイトデザイン


予約サイトTOP画面には、お知らせや注意事項などの文言を
表示させることができます。
文言は病院・クリニック様の管理画面から変更していただけます。
院内オペレーションの改善で
予約から会計までスムーズに
患者さんが予約をしてからクリニックを出るまでの、クリニックのオペレーションをメディカル革命で改善可能です。
クリニックの診察以外の業務を効率化、自動化でき、院内の混雑解消、患者満足度向上に繋がります。

お問い合わせはこちらから
03-6413-0612
(電話受付時間/平日9:00-17:30)※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
診療内容別
メディカル革命 byGMO活用例
乳腺外来、検診予約
婦人科と乳腺外来の併設など、専門性を活かした予約メニュー 超音波・マンモグラフィーの機器制御を連鎖予約で
※連鎖予約はオプション機能です産婦人科
週数の予約制御に対応妊婦健診において、妊娠週数から逆算した予約日の制御やクリニックで設定した時期でのリマインドメール送付も可能
不妊治療
検査、治療、人工授精のサイクルを間隔制御で自動管理サポートチャット/LINEチャットで安心サポート
※サポートチャット、LINEチャットはオプション機能です継続通院のある診療
婦人科受診、ピル処方など、継続通院の負担軽減のためのオンライン診療
※オンライン診療はオプション機能です
メディカル革命は婦人科の様々な診療内容に対応しています。
診療内容別に、最適な活用例をご紹介します。
営業担当より詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
ご利用クリニックの声
電話での予約が減って、受付仕事量が減った(婦人科 医師)
患者の待ち時間削減で患者数が増加した。(婦人科 医師)
1日の予約が一つの画面で確認できるので全体が把握しやすく予約の偏りがなくなってよかったです。(婦人科 医師)
お問い合わせはこちらから
03-6413-0612
(電話受付時間/平日9:00-17:30)※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
安心のサポート体制
万全のセキュリティ体制
Pマークを認定取得しています。
また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。安心のサポート体制
予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。
※当社調べいつでも最新
クラウド型システムクラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。
よくあるご質問
-
Q.LINE公式アカウントは新たに取得する必要がありますか?
現在の LINE公式アカウントをそのままご利用いただけます。
ただし、メディカル革命が提供する LINE連携機能による予約前日のLINEでの通知はプッシュ配信となるため、月間配信件数が 1000 通を超える場合は、LINE社との契約プランを有料プラン(ライトプランで月額 5,000 円~)にご変更いただく必要がございます。 -
Q.契約期間はありますか?
最低ご利用期間は2ヶ月となります。
解約につきましてはご連絡いただいた翌月末での解約が可能です。 -
Q.導入までの期間はどれくらいですか?
1ヶ月から2か月程度です。オプション内容などにより、多少前後する可能性があります。
-
Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?
訪問してのご説明も承っております。遠方の場合は、まずはオンラインでご説明させて
いただく場合があります。 -
Q.クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?
当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーは
ISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。
また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回バックアップを
実施しています。