診療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、クリニック・病院の予約管理の効率化、経営改善、集患を実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は非接触チェックインや、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

メディカル革命 byGMOで

診療内容が幅広い
婦人科クリニックでも
迷わせない予約導線を実現

身近なLINEで簡単に予約完了。
診察、ピル処方、検診など
幅広い診療内容でも
迷わずWEB予約が取れる
動線設計が可能

婦人科クリニックのこんなお悩みを
メディカル革命 byGMOが解決します

  • お悩み01

    患者さんの継続通院に
    対してフォローが
    出来ていない

  • お悩み02

    診療内容が幅広く
    予約管理が複雑

  • お悩み03

    来院受付や会計処理が
    煩雑で常に忙しい

01

身近なLINEで簡単に予約完了、
アフターフォローも
LINEでできる

メディカル革命 byGMO(以下、メディカル革命)のLINEでの予約は、初回登録後、ログインID・パスワードの毎回の入力が不要なため、簡単に予約登録ができます。
定期通院の患者さんへLINEでリマインドができ、送付タイミングを医院にて自由に設定できるため、患者満足度、再診率が向上します。
※LINEでの予約はオプション機能です。

婦人科での
「LINEでの予約」活用ポイント

  • LINEでの診療予約

    ①LINEでの
    診療予約

    LINEでの予約は初回登録後、ログインID・パスワードの毎回の入力が不要なため、簡単に予約登録ができます。

  • LINEでの呼び出し

    ②LINEでの
    呼び出し

    待合室にいる患者さんをLINEで呼び出しできます。
    お名前のアナウンスがなくなり患者さんのプライバシーが守られます。

  • LINEサポートチャット

    ③サポートチャット/LINEチャット

    患者さんと個別でLINEチャットを行うことができます。
    患者情報とLINEアカウントが連携しているため患者検索不要で取り間違いもありません。

  • LINEお知らせ配信

    ④LINE
    お知らせ配信

    患者リストから簡単にLINEでお知らせ配信が可能です。
    「出産予定日」などの条件で配信対象を抽出できます。

02

オリジナルの予約ページで
適切な
診療項目に誘導できる
予約導線を実現

婦人科は診療内容が幅広く、予約取得の自動化が難しい診療科です。
メディカル革命なら、症状やお悩みに沿って、患者さんを適切な診療メニューに誘導できる予約導線を構築できます。
また、予約サイトのトップページや下層コンテンツはオリジナルの画像や文章を表示することができます。

自由度の高い
予約サイトデザイン

予約サイトサンプル 予約サイトカスタマイズ

予約サイトTOP画面には、お知らせや注意事項などの文言を表示させることができます。
文言は病院・クリニック様の管理画面から変更していただけます。

03

院内オペレーションの改善で
予約から会計までスムーズに

患者さんが予約をしてからクリニックを出るまでの、クリニックのオペレーションをメディカル革命で改善可能です。
クリニックの診察以外の業務を効率化、自動化でき、院内の混雑解消、患者満足度向上に繋がります。

院内オペレーションの改善

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

\ 婦人科向け おすすめオプション /
クリニックの運用に合わせて、
様々な機能をご提供します。

LINEでの予約プラスオンライン診療プラスWEB問診

診療内容別
メディカル革命 byGMO活用例

    メディカル革命は婦人科の様々な診療内容に対応しています。
    診療内容別に、最適な活用例をご紹介します。
    営業担当より詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 乳腺外来、検診予約

    乳腺外来、検診予約

    婦人科と乳腺外来の併設など、専門性を活かした予約メニュー 超音波・マンモグラフィーの機器制御を連鎖予約で
    ※連鎖予約はオプション機能です

  • 産婦人科

    産婦人科

    週数の予約制御に対応妊婦健診において、妊娠週数から逆算した予約日の制御やクリニックで設定した時期でのリマインドメール送付も可能

  • 不妊治療

    不妊治療

    検査、治療、人工授精のサイクルを間隔制御で自動管理サポートチャット/LINEチャットで安心サポート
    ※サポートチャット、LINEチャットはオプション機能です

  • 継続通院のある診療

    継続通院のある診療

    婦人科受診、ピル処方など、継続通院の負担軽減のためのオンライン診療
    ※オンライン診療はオプション機能です

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

安心のサポート体制

  • 万全のセキュリティ体制

    万全のセキュリティ体制

    Pマークを認定取得しています。
    また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。

  • お客様満足度92%

    安心のサポート体制

    予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。
    ※当社調べ

  • いつでも最新

    いつでも最新
    クラウド型システム

    クラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。

よくあるご質問

  • Q.LINE公式アカウントは新たに取得する必要がありますか?

    現在の LINE公式アカウントをそのままご利用いただけます。
    ただし、メディカル革命が提供する LINE連携機能による予約前日のLINEでの通知はプッシュ配信となるため、月間配信件数が 1000 通を超える場合は、LINE社との契約プランを有料プラン(ライトプランで月額 5,000 円~)にご変更いただく必要がございます。

  • Q.契約期間はありますか?

    最低ご利用期間は2ヶ月となります。
    解約につきましてはご連絡いただいた翌月末での解約が可能です。

  • Q.導入までの期間はどれくらいですか?

    1ヶ月から2か月程度です。オプション内容などにより、多少前後する可能性があります。

  • Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?

    訪問してのご説明も承っております。遠方の場合は、まずはオンラインでご説明させて
    いただく場合があります。

  • Q.クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?

    当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーは
    ISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。
    また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回バックアップを
    実施しています。

お問い合わせはこちらから

03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。