メディカル革命 byGMOの製品についてや、サービスの利用方法など、お客様からよく頂くご質問内容を公開しています。
製品の機能や活用方法、利用中のトラブル等についてもご案内しています。
導入について
Q. 料金について、教えてください?
個別でのお見積りとなります。お気軽にお問い合わせください。
Q. 契約期間はありますか?
最低ご利用期間は1ヶ月となります。ご契約時に初期費用と1ヶ月分のご利用料金をお支払いいただいております。
解約したい場合には解約したい1か月前までにご連絡いただければ、翌月から解約が可能です。Q. 導入までのフローを教えてください?
弊社より予約の内容をお伺いさせていただいた後でお見積りさせていただきます。
その見積内容をもって弊社サイトよりお申込いただくことでご契約となります。
ご契約後、導入費用をお振込みいただいた後、弊社で初期設定を行い納品させていただきます。Q. 訪問してもらい説明を聞くことはできますか?
営業担当者がサービスのご案内をいたします。 (※遠方のお客様で対面ご希望の場合は出張費用が発生する場合がございます。) また、ご訪問後のアフタフォローも電話、掲示板にて対応致します。
Q. 自社サイトを持っていないのですが、導入することは可能ですか?
可能です。
患者さんがWEB予約をするのに必要なユーザー専用の予約ページと、医院側で管理する管理画面ページの提供を致します。
自社サイトがなくても、来院された患者さんへ専用の予約ページURLをメール、QRコードなどでお伝え頂ければ、WEB予約システムをご利用いただけます。
新しい患者さんを増やしたい場合などは、自社サイトをお持ちになることをオススメしております。
弊社の協力会社にホームページ制作を行う会社もございますので、ご希望の場合はご相談ください。Q. クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?
当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーはISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。 また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回、バックアップを実施しています。
Q. クラウドシステムを導入したことがないのですか、どのようなPC環境がいいのでしょうか?
メディカル革命はHTML,CSS,JavaScriptを利用して作成しております。これらの技術をサポートした下記のブラウザでの閲覧を推奨しております。
※ブラウザなどの設定環境に依存して表示上の誤差を生じることがあります。
Windows
Firefox、Google Chrome
Macintosh
Safari、Firefox、Google ChromeQ. 導入するパソコンが多いと別途料金がかかりますか?
導入するパソコンの台数に関わらず、一律の月額費用でご利用いただくことができます。
機能について
Q. 電話予約とWEB予約の併用は出来ますか?
WEB予約と併用可能です。
お電話を受けた際に予約管理画面ページに直接入力する方法や、自動電話応対システムを導入し、医院はお電話を受けずに自動で予約を取る方法もございます。
その他、電話があった際に患者さんのお名前が表示されるシステムもございます。
詳しくはお問い合わせください。Q. 電子カルテとの連携はどこまでできますか?
電子カルテ企業様にもよりますが、開発を行うことでほぼ連携は可能でございます。
連携状況について、お気軽にお問い合わせください。