診療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、クリニック・病院の予約管理の効率化、経営改善、集患を実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は非接触チェックインや、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

小児科向け 予約システムメディカル革命 byGMO

親御様のアカウントでお子様の予約取得も可能
年齢によるワクチン接種量のコントロールも簡単

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小児科の運営で、
こんなことを
お困りではありませんか?

病院・クリニック運営のお悩み
  • ワクチンの在庫管理が煩雑になってしまう
  • 診察待ちや会計待ちで待合室が混雑してしまう
  • 時間帯予約と順番待ちの患者さんをうまく管理したい
  • WEBやLINEでも予約を受け付けたい

メディカル革命 byGMOが
小児科のお悩みを解決します

小児科

小児科で人気の機能5選
  • WEBやLINEでの予約が可能

    WEBやLINEでの予約が可能


    24時間WEB予約受付で新患数を増加させ、スムーズな次回予約、リマインド機能などで再来患者数を維持します。 LINEでの予約は患者さんの反応が良く、リピート率UPに貢献します。

    ※オプション機能でのご提供となります。

  • ワクチン在庫管理が可能

    ワクチン在庫管理が可能


    ワクチンの種類による対象年齢の制限や、接種量のコントロールを一元管理することが可能です。 また、予約数でワクチン消費量や有効期限を正確に管理できるため、ワクチンの追加発注のタイミングを把握できます。

    ※オプション機能でのご提供となります。

  • 時間帯予約と順番待ちとの併用が可能

    時間帯予約と順番待ちとの併用が可能


    時間帯予約、順番待ちなど患者さんの呼出順番が管理画面で一目でわかるように表示されます。 予約を患者さん自身に行っていただくことで、電話対応などの業務を削減することができます。

  • アカウント1つで家族予約が可能

    アカウント1つで家族予約が可能


    親御様のアカウントでお子様の診察予約をすることができます。クリニック側では、予約をされた患者さんのご家族全員分の予約を確認することができます。

    ※オプション機能でのご提供となります。
    ※ご家族分の予約のリマインドは、 ご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。

  • 問診連携

    問診連携


    様々な問診システムとの連携が可能です。来院前に患者さんにスマホで問診入力していただくことで、スムーズな受付処理ができ待合室の混雑緩和につながります。

    ※オプション機能でのご提供となります。
    ※問診システム様とのご契約が別途必要になります。

  • QRコードチェックイン

    QRコードチェックイン


    患者さん自身が受付ボタンをクリックすることで来院処理を自動化できます。QRコードチェックインを導入すれば非接触での来院処理が可能になります。 親御様はお子様を抱えたまま、片手でスマホをかざすだけでチェックインが可能です。

    ※オプション機能でのご提供となります。

  • 事前決済

    事前決済


    予約時のクレジットカード登録により、予防接種の事前決済が可能です。患者さんは診療が終わった後、会計待ちせず帰ることができ、受付業務の会計ミスも減らせます。

    ※GMOイプシロン株式会社との契約が必要になります。

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

WEBやLINEでの予約が可能

WEBやLINEでの予約が可能

24時間WEB予約受付で新患数を増加させ、スムーズな次回予約、リマインド機能などで再来患者数を維持します。LINEでの予約受付は患者さんの反応が良く、再診率UPに貢献します。

LINEでの予約なら、患者さんの予約操作は15秒で完了します。
予約日前日にLINEでのリマインドを送ることができ、キャンセル対策になります。
また、お知らせや重要な情報をLINEで送信することも可能です。

※オプション機能でのご提供となります。

ワクチン在庫管理が可能

ワクチン在庫管理が可能

ワクチンの種類による対象年齢の制限や、接種量のコントロールを一元管理することが可能です。

また、予約数でワクチン消費量や有効期限を正確に管理できるため、ワクチンの追加発注のタイミングを把握できます。
2回接種の間隔制御や同時接種可否の設定も可能なため、予約間違いや誤接種を防ぎます。

※オプション機能でのご提供となります。


時間帯予約と順番待ちとの併用が可能

時間帯予約と順番待ちとの併用が可能

時間帯予約、順番待ちなど患者さんの呼出順番が管理画面で一目でわかるように表示されます。
基本は時間帯予約に設定しておき、当日は順番待ち予約を受け付けできるようにする、といった複雑な制御も可能です。





アカウント1つで家族予約が可能

アカウント1つで家族予約が可能

親御様はご自身のアカウントでお子様の診察予約をすることができ、マイページで予約の確認・変更も可能です。
クリニック側では、予約をされた患者さんのご家族全員分の予約を確認することができます。

※オプション機能でのご提供となります。
※ご家族分の予約のリマインドは、 ご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。



問診連携

問診連携

様々な問診システムとの連携が可能です。来院前に患者さんにスマホで問診入力していただくことで、スムーズな受付処理ができ待合室の混雑緩和につながります。

※オプション機能でのご提供となります。
※問診システム様とのご契約が別途必要になります。




QRコードチェックイン

QRコードチェックイン

QRコードチェックインを導入することで患者さん自身で来院受付が完了するので受付業務の削減が可能です。スマホに表示されたQRコードを専用端末にかざすことで、来院処理が完了します。
また、非接触で来院処理できるので感染対策になります。

※オプション機能でのご提供となります。




事前決済

事前決済

メディカル革命のキャッシュレス決済を導入すると、会計業務の効率化やミスの軽減はもちろん、予約から会計までの流れが変わり、クリニック、患者さん双方に多くのメリットがあります。
予防接種の事前決済で受付周りの混雑を解消できます。また、非接触型決済なので感染対策が可能です。

※GMOイプシロン株式会社との契約が必要になります。




メディカル革命のその他の機能

  • 操作性の高い予約システム

    操作性の高い予約システム


    予約カレンダー(アポ台帳)では予約レコードをドラッグアンドドロップできます。
    カレンダー形式のため、患者さんの予約が直感的にわかりやすい上、表示速度も速く、大変見やすいと好評いただいています。

  • 電子カルテ連携

    電子カルテ連携


    様々な電子カルテメーカーとの連携実績があります。電子カルテメーカーによっては、料金連携などの深い連携の実現も可能です。

  • SMSリマインダー

    SMSリマインダー


    メールではなくSMSによって予約のリマインダーをお送りいたします。

  • キャッシュレス決済

    キャッシュレス決済


    クレジットカード情報を事前に登録済みの患者さんは、診察が終わったら、お財布もクレジットカードも出さずにスマホだけで会計を済ますことができます。

  • キュリティについて

    セキュリティについての
    こだわり


    お客様が当社サービスを安心してご利用していただくために、セキュリティ強化の取り組みを続けています。
    個人情報をお守りする上で、定期的に行動指針を共有する場を設けて、常にその重要性を確認するようにしています。
    それに加えて、セキュリティポリシーは評価見直しを繰り返し、対策の質を向上させるように心がけています。
    具体的には、サーバの管理、データの管理、不正アクセスを徹底ブロック、情報公開、製品の安心機能などの対策を行っています。

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電話受付時間 平日9:00-17:30
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メディア掲載・プレスリリース

予約から診療費支払まで全てをスマホアプリ上で実現する『おまとめ診察券 byGMO』

病院・クリニック向けの診察券アプリ『おまとめ診察券 byGMO』を、提供しております。
当アプリを利用することで、「患者登録→予約→決済→次回予約」の流れをシームレスにし、受付の業務効率化や患者満足度を向上させることが可能です。

【URL】
病院・クリニック向けアプリ開発サービス「おまとめ診察券 byGMO」 https://medical-reserve.co.jp/products/omatomessk

予約から診療費支払まで全てをスマホアプリ上で実現する『おまとめ診察券 byGMO』

よくある質問

▼ 契約期間はありますか?

最低ご利用期間は2ヶ月となります。
解約につきましては弊社が解約申請書を受理した月の翌月末となります。

▼ 導入までのフローを教えてください

弊社より予約の内容をお伺いした後にお見積りいたします。
その見積内容をもって弊社サイトよりお申込いただくことでご契約となります。

▼ 自社サイトを持っていないのですが、導入することは可能ですか?

可能です。患者さんがWEB予約をするのに必要なユーザー専用の予約ページと、病院・クリニック側で管理する管理画面ページの提供をしております。
自社サイトがなくても、来院された患者さんへ専用の予約ページURLをお伝えするなどで、WEB予約システムをご利用いただけます。

▼ 訪問してもらい説明を聞くことはできますか?

可能です。訪問での説明をご希望の場合は営業担当にお申し出ください。
また、導入後はカスタマーサポートがチャットやお電話で対応しております。

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