皮膚科の運営で、
こんなことを
お困りではありませんか?
- 順番待ちと時間予約の患者さんを一元管理したい
- 患者さんの待ち時間をもっと減らしたい
- 電話応対が多すぎて業務が回らない
- 順番待ち患者さんの呼び出し忘れをしてしまう
- 順番待ちと時間予約の患者さんの区別がつきにくい
メディカル革命 byGMOが
皮膚科のお悩みを解決します
LINEでの
順番待ちと時間予約が可能
LINEでの順番待ち、時間予約はログイン不要で簡単にアクセスできるため、集患に繋がります。また、LINEでの順番待ち、LINEでの時間予約の併用も可能です。
詳しく見る
シンプルで操作性の良い画面設計
日々利用する管理画面を見やすくシンプルに設計しました。順番待ちシステムは病院・クリニックの運用に合わせて使いやすいように設定変更が可能です。
詳しく見る
順番待ちシステムと
時間予約の併用
「保険診療は順番待ち、自由診療は時間予約」など柔軟な設定が可能です。受付業務の効率化を実現できます。
詳しく見る
外部機器連携
呼び出しディスプレイやレシートプリンターなどの外部機器とも連携可能です。受付再来機やQRコードで患者さんが来院処理を行うことで、受付対応の時間を大幅に削減します。
詳しく見る
お問い合わせはこちらから
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
LINEでの
順番待ちと時間予約が可能
LINEでの順番待ち、時間予約はログイン不要で簡単にアクセスできるため、集患に繋がります。また、LINEでの順番待ち、LINEでの時間予約の併用も可能です。
順番近くになったら、病院・クリニックからLINEで患者さんを呼び出すことができるため、医院での待ち時間の短縮を可能にし、順番がきていることの見落としを防げます。
さらにLINEでの予約の前日リマインドは、患者さんの予約うっかり忘れを防ぎ、キャンセル率の軽減に繋がります。
また、公式LINEアカウントは病院・クリニックごとに運用が可能です。
シンプルで操作性の良い画面設計
メディカル革命の順番待ちシステムは、シンプル設計がベースになっています。
順番待ちシステムの管理画面は、項目の順番、表示、非表示など、病院・クリニックごとに設定変更が可能です。
順番待ちシステムと
時間予約の併用
「保険診療は順番待ち、自由診療は時間予約」など、自由度の高い設定が可能です。
また、管理画面は順番受付と時間予約、それぞれの患者さんの呼出順番が一目でわかるような画面表示なので、わかりやすく運用しやすいことも特徴です。
外部機器連携(レシートプリンター、呼び出しディスプレイ)
来院処理時にレシートプリンターから順番待ちの番号を発券します。
また、再来機やQRコードでの来院処理機能を利用することで、患者さんが来院処理を行い、番号を発券することが可能です。
呼び出しディスプレイの画面についても、標準パターンから、カスタマイズパターン(有料オプション)まで、医院にあわせたデザインが可能です。
メディカル革命のその他の特徴
操作性の高い予約システム
予約カレンダー(アポ台帳)では予約レコードをドラッグアンドドロップできます。
カレンダー形式のため、患者さんの予約が直感的にわかりやすい上、表示速度も速く、大変見やすいと好評いただいています。
電子カルテ連携
様々な電子カルテメーカーとの連携実績があります。電子カルテメーカーによっては、料金連携などの深い連携の実現も可能です。
SMSリマインダー
メールではなくSMSによって予約のリマインダーをお送りいたします。
レシートプリンタ
来院受付時や次回予約確認用のレシートプリンタに対応出来ます。
セキュリティについての
こだわり
お客様が当社サービスを安心してご利用していただくために、セキュリティ強化の取り組みを続けています。
個人情報をお守りする上で、定期的に行動指針を共有する場を設けて、常にその重要性を確認するようにしています。
それに加えて、セキュリティポリシーは評価見直しを繰り返し、対策の質を向上させるように心がけています。
具体的には、サーバの管理、データの管理、不正アクセスを徹底ブロック、情報公開、製品の安心機能などの対策を行っています。
ご利用クリニックの声
使用している患者様からの評判が良い。(皮膚科 医師)
泌尿器科と皮膚科の予約人数調整ができず予約枠が皮膚科で埋まってしまっていたが、システム導入で泌尿器科患者(特に新患)の予約が増え、医院の増収につながっている。(皮膚科 泌尿器科 医師)
お問い合わせはこちらから
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
安心のサポート体制
万全のセキュリティ体制
Pマークを認定取得しています。
また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。
安心のサポート体制
予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。
※当社調べ
いつでも最新
クラウド型システム
クラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。
よくあるご質問
-
Q.LINE公式アカウントは新たに取得する必要がありますか?
現在の LINE公式アカウントをそのままご利用いただけます。
ただし、メディカル革命が提供する LINE連携機能による予約前日のLINEでの通知はプッシュ配信となるため、月間配信件数が 1000 通を超える場合は、LINE社との契約プランを有料プラン(ライトプランで月額 5,000 円~)にご変更いただく必要がございます。
-
Q.契約期間はありますか?
最低ご利用期間は2ヶ月となります。
解約につきましてはご連絡いただいた翌月末での解約が可能です。
-
Q.導入までの期間はどれくらいですか?
1ヶ月から2か月程度です。オプション内容などにより、多少前後する可能性があります。
-
Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?
訪問してのご説明も承っております。遠方の場合は、まずはオンラインでご説明させて
いただく場合があります。
-
Q.クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?
当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーは
ISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。
また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回バックアップを
実施しています。