皮膚科の運営で、
こんなことを
お困りではありませんか?

- 順番待ちと時間予約の患者さんを一元管理したい
- 患者さんの待ち時間をもっと減らしたい
- 電話応対が多すぎて業務が回らない
- 順番待ち患者さんの呼び出し忘れをしてしまう
- 順番待ちと時間予約の患者さんの区別がつきにくい
メディカル革命 byGMOが
皮膚科のお悩みを解決します
LINEでの
順番待ちと時間予約が可能
LINEでの順番待ち、時間予約はログイン不要で簡単にアクセスできるため、集患に繋がります。また、LINEでの順番待ち、LINEでの時間予約の併用も可能です。
シンプルな画面設計
日々利用する管理画面を見やすくシンプルに設計しました。順番待ちシステムは病院・クリニックの運用に合わせて使いやすいように設定変更が可能です。
順番待ちシステムと
時間予約の併用
「保険診療は順番待ち、自由診療は時間予約」など柔軟な設定が可能です。受付業務の効率化を実現できます。
外部機器連携
呼び出しディスプレイやレシートプリンターなどの外部機器とも連携可能です。受付再来機やQRコードで患者さんが来院処理を行うことで、受付対応の時間を大幅に削減します。
お問い合わせはこちらから
電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
LINEでの
順番待ちと時間予約が可能
LINEでの順番待ち、時間予約はログイン不要で簡単にアクセスできるため、集患に繋がります。また、LINEでの順番待ち、LINEでの時間予約の併用も可能です。
順番近くになったら、病院・クリニックからLINEで患者さんを呼び出すことができるため、医院での待ち時間の短縮を可能にし、順番がきていることの見落としを防げます。
さらにLINEでの予約の前日リマインドは、患者さんの予約うっかり忘れを防ぎ、キャンセル率の軽減に繋がります。
また、公式LINEアカウントは病院・クリニックごとに運用が可能です。

順番待ちシステムと
時間予約の併用
「保険診療は順番待ち、自由診療は時間予約」など、自由度の高い設定が可能です。
また、管理画面は順番受付と時間予約、それぞれの患者さんの呼出順番が一目でわかるような画面表示なので、わかりやすく運用しやすいことも特徴です。


外部機器連携(レシートプリンター、呼び出しディスプレイ)
来院処理時にレシートプリンターから順番待ちの番号を発券します。 また、再来機やQRコードでの来院処理機能を利用することで、患者さんが来院処理を行い、番号を発券することが可能です。



呼び出しディスプレイの画面についても、標準パターンから、カスタマイズパターン(有料オプション)まで、医院にあわせたデザインが可能です。


メディカル革命のその他の特徴
操作性の高い予約システム
予約カレンダー(アポ台帳)では予約レコードをドラッグアンドドロップできます。
カレンダー形式のため、患者さんの予約が直感的にわかりやすい上、表示速度も速く、大変見やすいと好評いただいています。電子カルテ連携
様々な電子カルテメーカーとの連携実績があります。電子カルテメーカーによっては、料金連携などの深い連携の実現も可能です。
SMSリマインダー
メールではなくSMSによって予約のリマインダーをお送りいたします。
レシートプリンタ
来院受付時や次回予約確認用のレシートプリンタに対応出来ます。
セキュリティについての
こだわり
お客様が当社サービスを安心してご利用していただくために、セキュリティ強化の取り組みを続けています。
個人情報をお守りする上で、定期的に行動指針を共有する場を設けて、常にその重要性を確認するようにしています。
それに加えて、セキュリティポリシーは評価見直しを繰り返し、対策の質を向上させるように心がけています。
具体的には、サーバの管理、データの管理、不正アクセスを徹底ブロック、情報公開、製品の安心機能などの対策を行っています。
お問い合わせはこちらから
電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
メディア掲載・プレスリリース
予約から診療費支払まで全てをスマホアプリ上で実現する『おまとめ診察券 byGMO』
病院・クリニック向けの診察券アプリ『おまとめ診察券 byGMO』を、提供しております。
当アプリを利用することで、「患者登録→予約→決済→次回予約」の流れをシームレスにし、受付の業務効率化や患者満足度を向上させることが可能です。
【URL】
病院・クリニック向けアプリ開発サービス「おまとめ診察券 byGMO」 https://medical-reserve.co.jp/products/omatomessk

よくある質問
▼ 契約期間はありますか?
最低ご利用期間は2ヶ月となります。
解約につきましては弊社が解約申請書を受理した月の翌月末となります。
▼ 導入までのフローを教えてください
弊社より予約の内容をお伺いした後にお見積りいたします。
その見積内容をもって弊社サイトよりお申込いただくことでご契約となります。
▼ 自社サイトを持っていないのですが、導入することは可能ですか?
可能です。患者さんがWEB予約をするのに必要なユーザー専用の予約ページと、病院・クリニック側で管理する管理画面ページの提供をしております。
自社サイトがなくても、来院された患者さんへ専用の予約ページURLをお伝えするなどで、WEB予約システムをご利用いただけます。
▼ 訪問してもらい説明を聞くことはできますか?
可能です。訪問での説明をご希望の場合は営業担当にお申し出ください。
また、導入後はカスタマーサポートがチャットやお電話で対応しております。