診療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、クリニック・病院の予約管理の効率化、経営改善、集患を実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は非接触チェックインや、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

プライバシーポリシー

GMO医療予約技術研究所株式会社(以下、「当社」といいます)は、当社が運営する診療予約サービス「メディカル革命 byGMO」(病院・一般診療所用)、「Dentry byGMO」(歯科診療所用)その他当社が提供するサービス(以下「当社サービス」といいます)を安心してご利用いただけるよう、関係者の皆様からご提供いただいた個人情報の取扱いを定めることを目的として、本プライバシーポリシーを定めます。ここで、関係者の皆様を、次のとおり表します。

  • ・「医療機関等」とは、当社サービスを導入されている、又は導入を希望・検討されている医療機関様、歯科診療所様その他事業者様をいいます。
  • ・「利用者」とは、医療機関等で医療サービスその他医療機関等が提供・販売する役務・商品等のサービスを受けた若しくは受けることを検討している又は予約した個人のお客様をいいます。
  • ・「お客様」とは、利用者や、医療機関等に関わる医師、歯科医師、事業者、役職員等の個人をいいます。

個人情報保護方針

  • 1. 個人情報を取得するに当たっては、その利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得致します。
  • 2. 保有する個人情報を利用目的に応じた必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などのおそれに対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。
  • 3. 保有する個人情報についての苦情・相談は、弊社の問合せ窓口に連絡頂くことにより、これに対応致します。
  • 4. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  • 5. 個人情報保護マネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し、継続的に改善致します。

2022年1月13日 制定
GMO医療予約技術研究所株式会社
代表取締役 福眞 総一郎

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の利用目的

(1) 利用者の個人情報

・当社サービスの利用、変更、停止、終了のため
・当社サービスの提供や、問合せ対応、苦情・紛争解決等当社による業務提供に係る必要業務遂行のため
・当社サービスの企画・開発、保守管理、記録保存、品質向上・改善のため
・その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

(2)医療機関等に関わる医師、歯科医師、事業者、役職員等の個人情報

・当社サービスの利用、変更、停止、終了のため
・当社サービスの提供や、問合せ対応、苦情・紛争解決等当社による業務提供に係る必要業務遂行のため
・当社サービスの企画・開発、保守管理、記録保存、品質向上・改善のため
・当社サービスに関する営業上のご案内やアンケートやキャンペーン等の開催のため
・その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

(3) 医療機関等より委託された利用者の個人情報

・委託された業務の履行のため

(4) 採用候補者・応募者の個人情報

・問合せの受付及び回答
・採用選考手続
・その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

(5) 当社社員の個人情報

・人事、総務などの雇用管理
・その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

(6) 問い合わせ情報

・問合せの受付、回答、対応
・資料の送付
・メールによる当社サービスに関するご案内

(7) 当社開催及び共催セミナー申込情報

・セミナーのご案内
・メールによる当社サービスに関するご案内

(8) メールマガジン申込情報

・メールマガジンの配信
・メールによる当社サービスに関するご案内

2. 個人情報の第三者提供等について

当社は、お客様ご本人の同意をいただいている場合や法令等に基づく場合等を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。

3. お客様相談窓口

個人情報についての苦情・相談又は開示等のお申し出については、下記のお問合せ窓口にご連絡ください。

GMO医療予約技術研究所株式会社「個人情報問合せ窓口」

 

<個人情報に関する責任者>
 個人情報保護管理者:プロダクト部 部長
 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目14番6号 ヒューマックス渋谷ビル7F
 TEL:03-6413-0612(平日9:00 ~ 17:30)

4.個人情報の開示等の請求手続

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、以下のとおりです。

(ア) 開示等の請求の申出先
開示等のご請求に関する手続については、お客様相談窓口にてご案内いたします。

(イ) 開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、当社所定の事項を全てご記入の上(以下「個人情報開示等請求書」といいます)、以下のいずれか 1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法 にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地、個人番号を塗りつぶしたものをご用意下さい。
ご郵送の際は、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法 にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

(ウ) 代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記 の書類をご同封ください。
・代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
・運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点 ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
・委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

(エ) 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに500円(税込)の手数料をいただきます。
500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知 は致しかねますので、ご注意ください。

(オ) 開示等のご請求に対する回答方法
個人情報開示等請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

5. 個人情報提供の任意性について

個人情報の提供は任意です。ご提供いただけない場合は、ご本人様に対して、その個人情報の利用目的に係る業務をご提供できない可能性があります。

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電話受付時間 平日9:00-17:30
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担当より折り返しさせていただきます。