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健診センター向け 予約システムメディカル革命 byGMO

健康保険組合特有の
メニューへの対応
CT、MRI、内視鏡検査などの
設備管理、企業健診システムにも対応

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健診センターの運営で
お困りではありませんか?

病院・クリニック運営のお悩み
  • 企業健診をもっと受け入れたいけど予約の対応が大変
  • 健診予約システムと連携できるシステムがない
  • 人間ドックなどのオプション案内は電話でしたい
  • 健診予約等の電話対応で受付から離れられない

メディカル革命が
そんなお悩みを解決します

健診センター

  • 設備管理・連鎖予約機能

    設備管理・連鎖予約機能


    CTやMRI、内視鏡数などの設備制御が可能。人間ドックなどのオプションがある予約でもWEBから予約を確定させることができます。

  • 企業健診システム

    企業健診システム


    企業健診システムを導入することで、病院・クリニック側の予約関連の対応を減らせ、企業側の総務などの健康診断担当部署の手間も軽減できます。

  • CTIシステム

    CTIシステム


    電話がかかってきた際に患者情報が自動表示されるシステムです。そのまま予約入力画面に移れるので電話受付の効率化だけでなく、患者さんの満足度も向上します。

  • 健診システム連携

    健診システム連携


    頭書き連携など、健診システムとの連携により、二重入力の手間を省きます。

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電話 03-6413-0612
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
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担当より折り返しさせていただきます。

CT、MRI、内視鏡検査などの
設備管理・連鎖予約機能

健診センターにあるCT、MRI、内視鏡など、数に限りがある設備の制御が可能です。
この機能により、人間ドックなどのオプションのWEB予約や、多数あるメニューのWEB予約についても、第一希望、第二希望、第三希望などを聞いて調整する必要はなく、WEBからの予約を確定させることができます。

またあえてオプションの確認をしたい、患者さんへきちんとメニューの説明をしたいという健診センターへは、第一希望、第二希望、第三希望を入力していただくようなシステムをご提供することも可能です。

自動で関連した予約が入ります。(3〜4の連鎖予約可能) オプション確認の場合
【 70秒で分かる連鎖予約 】

企業健診システム

企業健診システムを導入することで、企業からの電話お問い合わせ・予約枠の設定・予約確認・予約変更などの受付業務を減らすことができ、さらに、企業側の総務などの健康診断担当部署の手間も軽減することができます。

①【病院・クリニック側】企業専用ページお渡し ②【企業側】各社員が予約入力 ③【企業側】予約確定 ④【病院・クリニック側】予約反映

CTIシステム導入により
電話受付の効率化・満足度向上

電話がかかってきた際に患者情報が自動表示されるシステムです。「〇〇さんですね」とお伝えでき、診察券番号を聞く手間を省くことができます。
さらに、患者さんのよく予約される曜日、時間帯などの確認も瞬時にできます。そして、受付スタッフはCTI画面からそのまま予約入力画面に移ることができます。
これにより電話をかけてきた患者さんをお待たせすることなく、通話時間も短く終わらせることができ、患者さんの満足度向上につながるうえ、受付スタッフの電話対応時間も減らすことができます。

CTI画面から CTI画面から 予約登録完了 予約登録完了

健診システム連携

頭書き連携

電子カルテに登録した患者さん情報(名前、住所、生年月日など)をメディカル革命へ自動で連携することができます。
地味ながら手間がかかるデータ入力業務の、大幅な削減につながります。
 
 
 

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安心のサポート体制

  • 万全のセキュリティ体制

    万全のセキュリティ体制

    Pマークを認定取得しています。
    また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。

  • お客様満足度92%

    安心のサポート体制

    予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。
    ※当社調べ

  • いつでも最新

    いつでも最新
    クラウド型システム

    クラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。

よくあるご質問

  • Q.LINE公式アカウントは新たに取得する必要がありますか?

    現在の LINE公式アカウントをそのままご利用いただけます。
    ただし、メディカル革命が提供する LINE連携機能による予約前日のLINEでの通知はプッシュ配信となるため、月間配信件数が 1000 通を超える場合は、LINE社との契約プランを有料プラン(ライトプランで月額 5,000 円~)にご変更いただく必要がございます。

  • Q.契約期間はありますか?

    最低ご利用期間は2ヶ月となります。
    解約につきましてはご連絡いただいた翌月末での解約が可能です。

  • Q.導入までの期間はどれくらいですか?

    1ヶ月から2か月程度です。オプション内容などにより、多少前後する可能性があります。

  • Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?

    訪問してのご説明も承っております。遠方の場合は、まずはオンラインでご説明させて
    いただく場合があります。

  • Q.クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?

    当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーは
    ISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。
    また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回バックアップを
    実施しています。

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