診療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、クリニック・病院の予約管理の効率化、経営改善、集患を実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は非接触チェックインや、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

内視鏡内科の

胃・大腸カメラ検査の予約管理をWEBとLINEで効率化
検査に伴う同意確認や事前問診が可能

お問い合わせはこちら >>

内視鏡内科の

胃・大腸カメラ検査の予約管理を
WEBとLINEで効率化
検査に伴う同意確認や事前問診が可能

お問い合わせはこちら >>

内視鏡内科の運営で、
こんなことを
お困りではありませんか?

病院・クリニック運営のお悩み
  • 内視鏡検査の予約枠を効率よく埋めたい
  • 受付に固定PCしかなく予約確認やスケジュール管理が不便
  • 当日キャンセルが入ると大腸カメラの検査枠が無駄になってしまう
  • 受付スタッフの業務量を削減したい

メディカル革命 byGMOが
内視鏡内科のお悩みを解決します

内視鏡内科

  • 24時間WEB、LINEでの予約

    24時間WEB、LINEでの予約


    WEBやLINEから24時間スムーズに予約受付ができるので、効率的に予約を埋めることが可能です。 LINEでのリマインド機能は患者さんの反応が良く、キャンセル対策やリピート率UPにも効果的です。
    ※オプション機能でのご提供となります。

  • 検査ごとに予約時間の設定が可能

    検査ごとに予約時間の設定が可能


    胃カメラや大腸カメラなど、メニューによって予約枠の開始時間をずらすことができるだけでなく、特定の時間だけ予約を受付する/しないなどの設定をすることもできます。

  • クラウド型だから利用台数に制限なし

    クラウド型だから
    利用台数に制限なし


    タブレット端末対応で台数制限が無いので、日々忙しく院内を動き回っているスタッフの方々も、タブレットを携帯すればどこでも予約操作可能なので業務効率化につながります。

  • 大腸カメラ検査のWEB予約が実現

    大腸カメラ検査のWEB予約が実現


    これまで困難と思われてきた大腸カメラ検査のWEB予約が可能です。WEBで検査の仮予約を行い、事前診察に来院していただいた患者さんのみ仮予約が本予約として確定する、といった運用が可能なので貴重な大腸カメラの枠を無駄にせずに済みます。

  • 40機種以上の電子カルテと連携実績

    40機種以上の
    電子カルテと連携実績


    予約システムと電子カルテを連携させることで、診察室にある電子カルテに患者さんの来院情報が自動送付されます。チェックイン連携、頭書き連携、新患連携、料金連携など、連携実績のある電子カルテは40機種以上になります。
    ※オプション機能でのご提供となります。
    ※連携先機種により連携できる項目が異なります。

  • WEB予約時に同意確認や問診の表示が可能

    WEB予約時に同意確認や
    問診の表示が可能


    様々な問診システムとの連携が可能です。来院前に患者さんにWEB問診を入力していただくことで、スムーズな受付処理ができます。また、検査前の注意点をWEB上で確認いただき、「同意する」というボタンを押した方のみが予約ができるようにする運用も可能なので、受付スタッフの業務負担を軽減することにつながります。
    ※オプション機能でのご提供となります。
    ※問診システム様とのご契約が別途必要になります。

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

24時間WEB、LINEでの予約

24時間WEB、LINEでの予約

WEBやLINEから24時間スムーズに予約受付ができるので、効率的に予約を埋めることが可能です。 LINEでの予約なら、患者さんの予約操作は15秒で完了します。
予約日前日にLINEでのリマインドを送ることができ、キャンセル対策になります。
また、お知らせや重要な情報もLINEで送信することも可能です。
※オプション機能でのご提供となります。







検査ごとに予約時間の設定が可能

検査内容や院内の運用に合わせて細やかな設定が可能なので、検査予約を無駄なく効率的に受付することが可能です。

検査ごとに予約時間の設定が可能

いつでもどこでも操作可能な管理画面

いつでもどこでも操作可能な管理画面

クラウド型のため、利用台数に制限はなく、PCやタブレットなど複数の端末でご利用可能です。
タブレットなら院内どこでも持ち運びが可能なため、固定されたPCの元に移動しなければならない手間が省け、日々忙しく院内を動き回るスタッフの方々にとっての業務効率化が期待できます。 基本は時間帯予約に設定しておき、当日は順番待ち予約を受け付けできるようにする、といった複雑な制御も可能です。









大腸カメラ検査のWEB予約が実現

大腸カメラ検査の予約をWEBから受付することが可能です。患者さんにWEBサイトから検査日の仮予約を行っていただき、検査日の2週間前までに事前診察を受診した場合のみ本予約が成立する(期間内に診察していない場合はキャンセル扱い)といった運用を行うことができます。
仮予約とすることで、キャンセルが出ても貴重な検査枠を無駄にせずに済みます。

大腸カメラ検査のWEB予約が実現

40機種以上の電子カルテと連携実績

40機種以上の電子カルテと連携実績

予約システムと電子カルテを連携させることで、診察室にある電子カルテに患者さんの来院情報が自動送付されます。
チェックイン連携、頭書き連携、新患連携、料金連携など、連携実績のある電子カルテは40機種以上になります。
※オプション機能でのご提供となります。
※連携先機種により連携できる項目が異なります。







WEB予約時に同意確認や問診の表示が可能

QRコードチェックイン

様々な問診システムとの連携が可能です。来院前に患者さんにWEB問診を入力していただくことで、スムーズな受付処理ができます。また、検査前の注意点をWEB上で確認いただき、「同意する」というボタンを押した方のみが予約ができるようにする運用も可能なので、受付スタッフの業務負担を軽減することにつながります。
※オプション機能でのご提供となります。
※問診システム様とのご契約が別途必要になります。





メディカル革命のその他の機能

  • SMSリマインダー

    SMSリマインダー


    メールではなくSMSによって予約のリマインダーをお送りいたします。

  • キャッシュレス決済

    キャッシュレス決済


    クレジットカード情報を事前に登録済みの患者さんは、診察が終わったら、お財布もクレジットカードも出さずにスマホだけで会計を済ますことができます。

  • キュリティについて

    セキュリティについての
    こだわり


    お客様が当社サービスを安心してご利用していただくために、セキュリティ強化の取り組みを続けています。
    個人情報をお守りする上で、定期的に行動指針を共有する場を設けて、常にその重要性を確認するようにしています。
    それに加えて、セキュリティポリシーは評価見直しを繰り返し、対策の質を向上させるように心がけています。
    具体的には、サーバの管理、データの管理、不正アクセスを徹底ブロック、情報公開、製品の安心機能などの対策を行っています。

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

メディア掲載・プレスリリース

予約から診療費支払まで全てをスマホアプリ上で実現する『おまとめ診察券 byGMO』

病院・クリニック向けの診察券アプリ『おまとめ診察券 byGMO』を、提供しております。
当アプリを利用することで、「患者登録→予約→決済→次回予約」の流れをシームレスにし、受付の業務効率化や患者満足度を向上させることが可能です。

【URL】
病院・クリニック向けアプリ開発サービス「おまとめ診察券 byGMO」 https://medical-reserve.co.jp/products/omatomessk

予約から診療費支払まで全てをスマホアプリ上で実現する『おまとめ診察券 byGMO』

よくある質問

▼ 契約期間はありますか?

最低ご利用期間は2ヶ月となります。
解約につきましては弊社が解約申請書を受理した月の翌月末となります。

▼ 導入までのフローを教えてください

弊社より予約の内容をお伺いした後にお見積りいたします。
その見積内容をもって弊社サイトよりお申込いただくことでご契約となります。

▼ 自社サイトを持っていないのですが、導入することは可能ですか?

可能です。患者さんがWEB予約をするのに必要なユーザー専用の予約ページと、病院・クリニック側で管理する管理画面ページの提供をしております。
自社サイトがなくても、来院された患者さんへ専用の予約ページURLをお伝えするなどで、WEB予約システムをご利用いただけます。

▼ 訪問してもらい説明を聞くことはできますか?

可能です。訪問での説明をご希望の場合は営業担当にお申し出ください。
また、導入後はカスタマーサポートがチャットやお電話で対応しております。

お問い合わせはこちらから

03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。