眼科の運営で、
こんなことを
お困りではありませんか?
- 検査や手術など運用が複雑でシステム導入が難しい
- 新患や再診率をUPする対策ができていない
- 目の悪い方でも予約できるシステムってあるの?
- 経営改善を考えたいが、根拠となるデータが無い
メディカル革命 byGMOが
眼科のお悩みを解決します
眼科によるメディカル革命 byGMO活用
眼科には、目の診察、検査、白内障や緑内障の手術、アレルギー症状の改善や眼精疲労、ドライアイ、眼鏡やコンタクトレンズの処方などなど、様々な患者さんが来院されます。
患者さんは予約をしている場合もあれば、急な痛み等で来院されて順番待ちする患者さんもいて、受付業務は非常に複雑、電話による問い合わせも多いという特徴があります。
メディカル革命には、電話の問い合わせを自動化、WEB予約でのリソースの管理など、業務の効率化を可能とする機能が充実しています。
時間予約を順番待ちと組み合わせている場合、管理画面で順番受付と時間予約、それぞれの患者さんの呼出順番が一目でわかる画面表示なので、わかりやすく運用しやすいことも特徴です。
IVR(電話自動応答システム)
予約・予約変更・確認などの電話を自動応答システムに任せることで電話受付業務を効率化します。
WEB予約とも併用可能で24時間予約受付が可能です。
※オプション機能としてのご提供となります。
詳しく見る
連鎖予約でリソース管理
患者さんが検査予約を入れたとき、同時に診察予約枠も自動で押さえることが可能です。
また、検査が終わる時間帯に診察予約を登録するように設定することも可能です。
そのため、眼鏡検査や視野検査など、診察が必要となる検査の予約をWEBから受け付けることができます。
※オプション機能としてのご提供となります。
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LINEでの新患増・再診率UP
24時間WEB予約受付で新患数を増加させ、スムーズな次回予約、リマインド機能などで再来患者数を維持します。
LINEでの予約受付は患者さんの反応が良く、リピート率UPに貢献します。
※「LINEでの予約」はオプション機能としてのご提供となります。
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統計機能で運営改善
治療内容ごとの売上・新患・再診人数・月間の患者数など様々なデータを自動蓄積します。
病院・クリニック経営の改善や、向上に活用できます。
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お問い合わせはこちらから
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
IVR(電話自動応答システム)
医院にかかってくる電話には、予約の電話、予約変更の電話、予約確認の電話、先生の出勤日の確認、医院までの道案内など、同じような内容の電話がたくさんかかってきます。システム化できる電話対応については、電話自動応答システムに任せることが可能です。
また、自動電話の内容をカスタマイズできます。例えば、新患の方は受付スタッフに、再診の方は自動応答にのような設定や、クリニック独自のお知らせを追加できます。IVRで予約をした患者さんにはIVRから電話での呼出しが可能です。
※IVRはオプションでのご提供となります。
連鎖予約でリソース管理
患者さんが予約サイトから予約を取る、または受付で管理画面から予約登録をすると、その予約に関連づけされた予約を自動的に取ることができる機能です。
眼科様の場合は、検査予約を入れたとき、同時に診察予約枠を押さえるシーンなどでご活用いただけます。
また、検査が終わる時間帯に同時に診察予約を登録するような設定も可能なため、眼鏡検査や視野検査などの複雑なメニューでもWEB予約を受け付けることが可能です。
※連鎖予約はオプションでのご提供となります。
LINEでの新患増・再診率UP
24時間WEB予約受付で新患数を増加させ、スムーズな次回予約、リマインド機能などで再来患者数を維持します。LINEでの予約受付は患者さんの反応が良く、再診率UPに貢献します。
LINEでの予約なら、患者さんの予約操作は15秒で完了します。LINEでのリマインドもできるので、患者さんの予約忘れの対策になり、キャンセル対策、再診率UPが可能になります。
※「LINEでの予約」はオプションでのご提供となります。
統計機能で運営改善
治療内容ごとの売上や、新患、再診人数、月間の患者数などのデータを自動で蓄積し、治療統計、日次・月次集計、キャンセル率統計、診療圏分析などが可能です。
統計のためのデータ入力業務を削減でき、蓄積されたデータを分析して医院経営の改善や向上に役立てることができます。例えば、1年前に来院された患者さんのリストを出力し、メールを送信することも可能になります。
※統計機能はオプションでのご提供となります。
メディカル革命のその他の機能
操作性の高い予約システム
予約カレンダー(アポ台帳)では予約レコードをドラッグアンドドロップできます。
カレンダー形式のため、患者さんの予約が直感的にわかりやすい上、表示速度も速く、大変見やすいと好評いただいています。
電子カルテ連携
様々な電子カルテメーカーとの連携実績があります。電子カルテメーカーによっては、料金連携などの深い連携の実現も可能です。
SMSリマインダー
メールではなくSMSによって予約をリマインドします。
キャッシュレス決済
クレジットカード情報を事前に登録済みの患者さんは、診察が終わったら、お財布もクレジットカードも出さずにスマホだけで会計を済ますことができます。
セキュリティについての
こだわり
お客様が当社サービスを安心してご利用していただくために、セキュリティ強化の取り組みを続けています。
個人情報をお守りする上で、定期的に行動指針を共有する場を設けて、常にその重要性を確認するようにしています。
それに加えて、セキュリティポリシーは評価見直しを繰り返し、対策の質を向上させるように心がけています。
具体的には、サーバの管理、データの管理、不正アクセスを徹底ブロック、情報公開、製品の安心機能などの対策を行っています。
ご利用クリニックの声
予約カレンダーの視認性がとてもよいです。患者様側からみたLINE・ネット予約サイトの使いやすさもとてもよいと思います。(眼科 医師)
予約管理効率が著明に改善しました。またLINE予約は好評で電話予約が減少しました。(眼科 医師)
患者様が自由に症状、希望検査などを入力できるため、翌日以降の診療準備などにとても活かせています。(眼科 医師)
他のシステムだと単に予約の時間のみなので検査による時間差等細かい設定ができない。また顧客管理ができていなかったが、メディカル革命はかなり細かく設定できるのでとても良い。(眼科 医師)
お問い合わせはこちらから
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。
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安心のサポート体制
万全のセキュリティ体制
Pマークを認定取得しています。
また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。
安心のサポート体制
予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。
※当社調べ
いつでも最新
クラウド型システム
クラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。
よくあるご質問
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Q.LINE公式アカウントは新たに取得する必要がありますか?
現在の LINE公式アカウントをそのままご利用いただけます。
ただし、メディカル革命が提供する LINE連携機能による予約前日のLINEでの通知はプッシュ配信となるため、月間配信件数が 1000 通を超える場合は、LINE社との契約プランを有料プラン(ライトプランで月額 5,000 円~)にご変更いただく必要がございます。
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Q.契約期間はありますか?
最低ご利用期間は2ヶ月となります。
解約につきましてはご連絡いただいた翌月末での解約が可能です。
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Q.導入までの期間はどれくらいですか?
1ヶ月から2か月程度です。オプション内容などにより、多少前後する可能性があります。
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Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?
訪問してのご説明も承っております。遠方の場合は、まずはオンラインでご説明させて
いただく場合があります。
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Q.クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?
当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーは
ISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。
また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回バックアップを
実施しています。