診療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、クリニック・病院の予約管理の効率化、経営改善、集患を実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は非接触チェックインや、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

コラム

最新のセミナーご案内、過去のアーカイブ配信、お役立ち情報満載のコラムをご案内します

なぜDXスタータープラン? 可能性は無限大!
診療予約システムをミニマム導入したいお客様へ

デフォルト画像
メディカル革命コラム
inoue

こんにちは。GMO医療予約技術研究所です。

メディカル革命は病院・クリニックの受付・予約管理業務を支えるシステムとして全国のお客様にお役立ていただいております。

そして先日実施した顧客満足度調査では96%のお客様が製品に満足していると回答いただくなど、高い評価をいただけるまでに成長してまいりました。

メディカル革命ではお客様の1日あたりの院内、患者さんからの予約・変更・キャンセル操作に伴う処理件数(トランザクション数)は数万件、月間では200万件、年間で2400万件を超える規模になります。この数字を聞くと、医療機関におけるこれらの業務のボリュームがいかに大きく、医療従事者の方々がいかに忙しいかを想像いただけるでしょう。

病院・クリニックの受付業務と時間の管理は本当に複雑であることを弊社社員も日々実感しているところです。

 

そのような中、弊社はメディカル革命の導入初期費用を無料とし、予約登録数に応じて課金する『DXスタータープラン』の提供を開始いたしました。

では、なぜ今、『DXスタータープラン』なのか?

目的は2つあります。

  1. 日本全国の病院・クリニックに受診しやすい仕組みを展開し、1人でも多くの患者さんの不安やストレスを取り除くこと
  2. 医療従事者の業務負担を軽減し、地域医療の継続を支援すること

 

1つ目は、新規開業のクリニックで予約システムの導入が当たり前となっているとはいえ、まだまだ既存の多くの医療機関は電話対応のみという現状があるからです。

  • 病院にかかるとなると、半日かかる。行く時間を確保できない。
  • 気になる症状をクリニックに相談したいと思ったが、診療時間外だったので電話できず、不安な夜を過ごした。
  • 専門医を受診したく、ネットで調べてみたが、予約不可と書いてあったので受診をあきらめた。

このような患者さんが多くいることを知っていただき、メディカル革命が医療機関への受診のハードルを下げるお手伝いをできたらと考えました。

 

 

2つ目は、コロナ禍、医療機関が感染拡大防止のために様々な対策を行う中、スタッフが1人でも感染したら医療体制を維持することさえ困難だった時期を経験し、地域医療を守っていくためにも、もっとたくさんのお客様にメディカル革命の便利さを身近に感じていただき、スタッフ業務の軽減にお役立ていただきたいという思いからです。

 

『DXスタータープラン』は患者さんから簡単に予約ができるLINE連携機能と、予約を完了した流れで速やかに問診に回答できるWEB問診機能をお使いいただけ、初期費用・月額費用がかかりません。予約処理数(予約・変更・キャンセル)に応じて課金する料金体系なので、一部の診療にのみこのプラン、という使い方が可能となっております。

現在、他社の順番待ちシステムを利用しているが、徐々に予約制に移行していきたいとお考えのクリニック様にもメディカル革命を小さくスタートいただける最適なプランとなります。


また、日々患者さんの対応に追われる職員の方々は新しいシステムの導入に伴う混乱を一番避けたいところですので、「最初は1日3枠のみ」などに限定できる『DXスタータープラン』であれば、ご負担なく予約システムを体験いただけることと思います。

より院内の時間の管理にこだわりたいというお客様は、もちろん標準プランへのアップグレードも可能です。

「メディカル革命に出会って人生が変わった」と表現されたお客様がいらっしゃるほど、メディカル革命は時間、人、経営に価値をもたらすシステムなのです。

ぜひ、メディカル革命が持つパワーと可能性を確かめてみてください!


DXスタータープラン

関連記事

share
FaceBookでシェア X(Twitter)でシェア

目次

おすすめ記事

クリニック開業のポイント

カテゴリーから探す

お役立ちコラムメディカル革命コラム予約白書

タグから探す

IVRLINE呼出しLINE連携機能QRコードチェックインUI/UXWEB問診キャッシュレス決済キャンセル対策キャンセル待ちコスト削減コンサルティングリソース管理リハビリ予約リライト診察券レシートプリンタ予約の平準化予約枠コントロール予防接種予約他社切替え内科内視鏡内科医療DX収益拡大呼出ディスプレイ多言語機能婦人科完全予約制移行小児科待ち時間削減待合室混雑解消患者満足度向上整形外科新規開業時間帯予約検査予約業務効率化病院皮膚科精神科経営管理統計機能美容皮膚科脳神経外科複数拠点経営複数診療科診察の事前準備連鎖予約間隔制御集患電子カルテ連携

キーワードから探す

お問い合わせはこちらから

03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。