医療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、病院・クリニックの予約管理の効率化、経営改善、集患のサポートを実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は再来受付機の設置や、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

Blog

「ヘルプ」へのアクセスが改善されました 

BLOG バージョンアップ

メディカル革命の設定方法について詳しく知りたいお客様にはオンラインヘルプの活用をおすすめしていますが、そのヘルプサイトへのリンクが以前は「どこにあるか分かりづらい」といったお声がありました。

そこで今回の改善では、今までは管理画面の右上あった「ヘルプボタン」を、左上に位置を変更し、黄色で目立つようにしました。また、お使いのPCモニターによっては「ヘルプ」の文字を省略し、アイコンのみ表示する仕様でしたが、「ヘルプ」の文字を常時表示するように変更し、わかりやすく改善しました。

また、「ヘルプボタン」の隣には「サポートシステム」のボタンを表示。ヘルプを見て分からないことがあれば、すぐにサポートシステムに問い合わせできるようにいたしました。

ヘルプの内容についても日々改善していますので、基本的な操作方法などについてはお問合せをいただくよりも、ヘルプをご確認いただくことで迅速に解決いただけるようにしています。

今後もクリニックさまにとって より使いやすいサービスを目指して、引き続き機能改善に努めてまいります。
これからもメディカル革命をどうぞよろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/medical_reserve?lang=ja