高機能で柔軟。シームレスな医療機関向け
診療予約システム
予約は“手段”から
運用の“ハブ”へ
人・モノ・情報の一元管理
で【収益向上】を実現
メディカル革命 byGMOは、集患、受付の省力化、
再診率の向上、キャンセル率の改善など
医療機関のお困りごとを幅広く解決します。
また、院内オペレーションを改善、リソース一元管理で
クリニック・病院の業務改善、効率化、収益向上を実現します。
クリニック・病院運営で
こんなお悩みありませんか?
開業準備中のクリニック様
- DX化に成功しているクリニックのやり方を取り入れたい
- LINEやWEBと予約システムを連携して集患したい
紙台帳をご利用のクリニック様
- 電話応対が多すぎて受付業務が回らない
- 予約が複雑でWEB予約に移行できない
- 紙台帳での運用に限界を感じている
他社の予約システムをご利用中の
クリニック様
- 簡易なシステムでは業務効率化が難しい
- クラウド型のシステムでリアルタイムで院内の情報共有を行いたい
- 経営分析して、もっと収益拡大したい
メディカル革命 byGMOが
そんなお悩みを解決します
メディカル革命 byGMO
機能一覧
メディカル革命 byGMO
人気機能

LINEでの予約
メディカル革命 byGMOのLINEでの予約はログイン不要、最短15秒で予約完了。患者さんの利用率が高いLINEアプリで簡単に予約が取れるため、幅広い年齢層にご利用いただいております。
また、お知らせや重要な情報をLINEで送信することで再診率アップ、予約に至らなかった方向けの集患対策にも有効です。
※オプション機能

オンライン診療
予約管理画面の設定の柔軟性が高いからこそ、対面診療予約とのシステム一元化が可能です。対面診療との一元管理により、オペレーション効率化、収益拡大につながります。また、専用アプリのダウンロードが不要なのでブラウザやLINEから予約が可能です。
※オプション機能

WEB問診機能
WEB予約時に問診入力することで待合室での待ち時間を短縮します。
紙のやり取りや入力業務が無くなり業務効率化が可能です。また、集計機能を活用したデータ分析は論文資料への活用や経営改善に役立ちます。
※オプション機能

電子カルテ連携
電子カルテ連携で業務効率化が可能です。40機種以上の連携実績があります。
※オプション機能

IVR
(電話自動応答システム)
24時間自動応答電話で予約完了。幅広い年齢層の患者さんにご利用いただけます。
※オプション機能

QRコード
チェックイン
来院受付の自動化が可能。非接触のため感染症対策にもなります。
※オプション機能

キャッシュレス
決済
非接触型決済で、受付周りの混雑解消、患者満足度向上が可能です。
※オプション機能
導入事例
─ 患者さんの割合によって予約をどのようにコントロールしていますか?
右のフォームから事例集の資料請求が可能です→→
インフルエンザ予防接種の時期は毎年院内が大変混雑します。そこでインフルエンザの事前決済の導入を考えたのがきっかけです。患者さんが一定の距離を保てるぐらいに来院数を平準化できていましたので、新型コロナ感染対策にもとても役立ったと思っています。
内科・小児科
コスモスクリニック 小田先生
─ メディカル革命(予約システム)を実際に導入してみて感じたことは?
右のフォームから事例集の資料請求が可能です→→
一診(医師一人)で診察する予定でしたのでシステムで効率よく予約管理する必要があると考えていたのですが、「メディカル革命」では他の予約システムでは難しい、「検査」の枠、「外来」の枠を細かく作るなど、柔軟に思い描いていた予約設定を実現することができました。
内科・消化器内科・内視鏡内科
大田大森胃腸肛門内視鏡クリニック
大柄先生
—「メディカル革命」を導入後、予約システムと連動して実施していることは?
右のフォームから事例集の資料請求が可能です→→
自由度がここまで高い予約システムはなかなかありません。
自分の要望に近いものが作れることを重視しました。
美容皮膚科・美容外科
RENATUS CLINIC 副田先生
—システム導入後、業務にはどのような変化がみられたか?
右のフォームから事例集の資料請求が可能です→→
問題解決のために予約システムを再検討することになったのですが、「飛行機搭乗時の様にQRコードでチェックインできるシステムはないか」と色々探して、メディカル革命にたどり着きました。
整形外科
ベースボール&スポーツクリニック
コンシェルジュスタッフさん
安心のサポート体制
万全のセキュリティ体制
Pマークを認定取得しています。
また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。
安心のサポート体制
予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。※当社調べ
いつでも最新
クラウド型システム
クラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。
よくあるご質問
- Q.月額使用料や初期費用について、教えてください。開く
- 個別でのお見積りとなります。お気軽にお問い合わせください。
- Q.契約期間はありますか?開く
- 最低ご利用期間は2ヶ月となります。解約につきましては解約手続きしていただいた月の翌月末での解約が可能です。
- Q.導入までのフローを教えてください。 開く
- 弊社より予約の内容をお伺いさせていただいた後でお見積りさせていただきます。
その見積内容をもってお申込いただくことでご契約となります。
- Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?開く
- 可能です。訪問での説明をご希望の場合は営業担当にお申し出ください。
また、導入後はカスタマーサポートがチャットやお電話で対応しております。
- Q.自社サイトを持っていないのですが、導入することは可能ですか?開く
- 可能です。来院された患者さんへ予約ページのURLをメール、QRコードなどでお伝えいただければ、WEB予約システムがご利用が可能です。
弊社の協力会社にホームページ制作を行う会社もございますので、ご希望の場合はご相談ください。
- Q.クラウドシステムを導入したことがないのですか、どのようなPC環境がいいのでしょうか?開く
- メディカル革命 byGMOはHTML,CSS,JavaScriptを利用して作成しております。これらの技術をサポートした下記のブラウザでの閲覧を推奨しております。
※ブラウザなどの設定環境に依存して表示上の誤差が生じることがあります。
▼Windows
Firefox、Google Chrome
▼Macintosh
Safari、Firefox、Google Chrome
- Q.電子カルテとの連携はどこまでできますか?開く
- 現在約40機種の電子カルテと連携実績があります。連携状況については、お気軽にお問い合わせください。