GMO医療予約技術研究所では、医療現場を豊かにするという理念のもと、人工知能技術の研究・活用をしています。     
当社の考える人工知能(AI)とは、  
「あたかも人間が管理しているかのような、高度な柔軟性と精度をもったシステム」
として定義づけております。
すでに予約システムと連携した予約受付機能搭載ロボットや、深層学習(ディープラーニング)を利用したキャンセル機能対策などが、医療現場で導入・運用されています。     
深層学習(ディープラーニング)を利用したキャンセル対策

機会損失や人件費などの無駄が発生してしまい、医院の経営に大きく影響してしまいます。
そこで、GMO医療予約技術研究所では、深層学習(ディープラーニング)を利用したキャンセル対策機能の実装を可能にしました。 アカウントごとに蓄積したデータを学習モデル化することで、特定の予約ごとにキャンセル予測を行えるようになります。

5軸の時間軸の制御アルゴリズム

弊社の予約システムは5軸の時間軸の制御により、より精度の高いリアルタイム予約が可能になっています。また、AIを使って当社が実現したい未来をご覧ください。

ロボットを活用した機能提供

無人受付を実現!医院の受付スタッフに代わりロボットが応対

  

当社の開発する受付・予約機能搭載ロボットおよび患者様の予約・管理を行う統合型医院管理システムが、東京都大田区のクリニック様に導入されました。
受付ラウンジにはAIロボットが設置され、患者様をお迎えします。

歯科医院へ予約受付用にカスタマイズされた予約・受付機能搭載ロボットを納入



当社の開発する予約・受付機能搭載ロボットおよび患者様の予約・管理を行う統合型医院管理システムを、アール歯科様(運営:医療法人RDC様、所在地:さいたま市)に導入いただきました。。
※ソフトバンクロボティクスのPepper向けに、当社が独自開発したアプリケーションです。

歯科医院へのロボット導入という記事が、日本経済新聞に掲載されました

新たなロボットsotaへの予約受付機能の実装に成功!



ミライズ矯正歯科南青山(所在地:東京都南青山)では、今までの受付・予約機能搭載ロボットに加え、新たにsotaへも受付・予約機能を搭載し、導入していただきました。


メディカル革命で出来ること。こちらのページもご覧ください
ご意見・ご要望などございましたらお問い合わせ下さい

「医療現場に貢献できるシステム」「医療現場を豊かにするシステム」が、弊社の開発ポリシーです。
ユーザーの皆様から頂いたご意見・ご要望を参考に、これからも皆様にご満足いただくシステムを提供してまいりたいと思っております。
皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。
また、医院様にも患者様にもご満足いただくことが、スタッフの原動力になります。
ぜひお喜びの声もお聞かせください