クリニック経営をされている皆さまへ。
日頃、新規集患や来院促進はどのようにおこなっていますか?
集患対策や来院促進は様々ありますが、何からはじめていいのかわからない方は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Googleマップの活用方法や、患者データの活用による集患対策・予約件数UPの実例をご紹介いたします。
「悪い口コミが投稿されて悩んでいる」「集患したい」「予約件数を増やしたい」という方は、ぜひこの機会にご視聴ください。
※アーカイブ動画視聴のご案内となります。
お申込み後、すぐに動画をご視聴いただけます。(視聴時間約60分)
セミナーアーカイブについて
- プログラム
-
19:00-19:25 第一部
GMO TECH株式会社:インターネット集客の最新情報と「口コミ」の重要性とは
モノを買うときやお店を選ぶときに口コミを確認して決定に至ったことはありませんか?
口コミはクリニック選びにも大きく影響します。
今回のセミナーでは、今注目のGoogleマップ対策「MEO対策」の最新情報と口コミが及ぼす影響についてご紹介いたします。
19:25-19:50 第二部
GMOリザーブプラス株式会社:再診患者でクリニック収益拡大
新患で終わるのではなく、再診患者として何度も通ってもらうことで医療サービスの質の向上も期待できると思います。
その先にクリニック収益拡大を見据えることにより、安定したクリニック経営から地域No.1クリニックを目指しましょう。
19:50-20:00 第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えいたします!
※内容は一部変更になる可能性がございます
- 視聴方法
- 動画視聴
お申込み後に視聴URLの記載されたメールを送付いたします。
- 対象
- クリニックのご経営者の方
ご開業予定の医師の方
マーケティング担当者
クリニックのウェブ担当者の方
※競合他社様や所属・氏名が不明の方のご参加はお断りする場合がございます。
- 参加費
- 無料
登壇者
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。
GMOリザーブプラス株式会社
執行役員
経営企画部長
是友 貴之(これとも たかゆき)
2007年に新卒にてベンチャーキャピタルに入社し、アーリーステージを中心に投資活動を行い、IT企業のシステム部門を経て、2014年にGMOペイメントゲートウェイに入社。
CVCとして出資、事業提携、新規事業を担当。
2018年に医療予約技術研究所のGMOグループ入りを主導し、2020年より現職。
運営
GMO TECH株式会社
GMOリザーブプラス株式会社