診療予約システム「メディカル革命 byGMO」は、クリニック・病院の予約管理の効率化、経営改善、集患を実現するクラウド型の予約システムです。受付の業務軽減・効率化・省人化を実現します。受付・精算業務は非接触チェックインや、オンライン決済機能を活用することで60%以上削減が可能です。

整形外科向け予約システム

メディカル革命 byGMOで

整形外科クリニックの
リハビリ収益増加を実現

統計機能の活用で
理学療法士毎の課題を改善
1人1人の稼働率を上げて
リハビリ収益をUP

整形外科クリニックのこんなお悩みを
メディカル革命 byGMOが解決します

  • 理学療法士の稼働率をあげたい

    理学療法士の
    稼働率をあげたい

  • リハビリのキャンセルを減らしリハビリ中断を防ぎたい

    リハビリの
    キャンセルを減らし
    リハビリ中断を防ぎたい

  • 時間帯予約と順番待ちの患者さんをうまく管理したい

    時間帯予約と順番待ちの
    患者さんをうまく管理したい

01

理学療法士の稼働率の分析が可能

理学療法士の稼働率の分析が可能

理学療法士ごとに患者さんのキャンセル率や継続率などのデータを把握することで課題を分析し、稼働率アップやクリニック運営改善に役立てられます。

02

かんたんチェアサイド予約

IVR機能

タブレット端末でも予約可能なので、リハビリが終わったらそのままチェアサイドで次回予約していただけます。
理学療法士毎の空き状況をまとめて数日分表示できるため予約がスムーズで、患者満足向上とキャンセル率低下につながります。

※チェアサイド機能は個人情報をマスキングした表示機能です。
※推奨ブラウザがございます。詳しくはお問合せください。

03

順番待ちシステムと時間帯予約の管理

ワクチン在庫管理機能

順番受付、時間帯予約など、患者さんの呼出順番が管理画面で一目でわかります。

新患は時間帯予約にして待ち時間を削減し、再診の場合は順番待ちにする、などの複雑な制御も可能です。

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

リハビリ収益UPのためのメディカル革命 byGMO活用例

  • WEB/LINEでの予約

    WEB/LINEでの予約

    24時間の予約受付が可能です。
    幅広い予約手段を提供し、そのすべての予約を管理画面で一括管理できます。

    ※LINEでの予約はオプション機能です。

  • IVRで電話受付を自動化

    IVR(電話自動応答システム)
    で電話受付を自動化

    電話応対の自動化で、受付業務を削減可能です。高齢者などWEBに不慣れな患者さんの満足度も向上します。

    ※IVRはオプション機能です。

  • キャンセルの抑制

    キャンセルの抑制

    リハビリ予約のリマインドをLINEから送信することが可能です。キャンセル待ち機能を利用すればキャンセルが出た際に通知を送付できます。

    ※キャンセル待ち機能はオプション機能です。

  • 来院処理の自動化

    来院処理の自動化

    QRコードによる非接触チェックインなどで受付業務を効率化することでより生産性の高い業務に時間を割くことが可能になります。

\ 整形外科向け おすすめオプション /
クリニックの運用に合わせて、
様々な機能をご提供します。

LINEでの予約プラス電子カルテ連携プラス導入サポート

お問い合わせはこちらから

telicon03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

安心のサポート体制

  • 万全のセキュリティ体制

    万全のセキュリティ体制

    Pマークを認定取得しています。
    また、3省2ガイドライン」に準拠し、医療に関する情報を取り扱う業者として厳しい基準でセキュリティ対策に取り組んでいます。

  • お客様満足度92%

    安心のサポート体制

    予約システムご利用中の医院様に、営業・サポート部門の対応についてのアンケートを実施した結果、高い評価を頂きました。今後もお客様の満足度向上のために努めてまいります。
    ※当社調べ

  • いつでも最新

    いつでも最新
    クラウド型システム

    クラウド型サービスのため、定期的なリプレースやアップデートに追加費用は発生しません。端末同時利用の台数制限もありません。院長先生が外出先やご自宅から予約状況の確認も可能です。

よくあるご質問

  • Q.LINE公式アカウントは新たに取得する必要がありますか?

    現在の LINE公式アカウントをそのままご利用いただけます。
    ただし、メディカル革命が提供する LINE連携機能による予約前日のLINEでの通知はプッシュ配信となるため、月間配信件数が 1000 通を超える場合は、LINE社との契約プランを有料プラン(ライトプランで月額 5,000 円~)にご変更いただく必要がございます。

  • Q.契約期間はありますか?

    最低ご利用期間は2ヶ月となります。
    解約につきましてはご連絡いただいた翌月末での解約が可能です。

  • Q.導入までの期間はどれくらいですか?

    1ヶ月から2か月程度です。オプション内容などにより、多少前後する可能性があります。

  • Q.訪問してもらい説明を聞くことはできますか?

    訪問してのご説明も承っております。遠方の場合は、まずはオンラインでご説明させて
    いただく場合があります。

  • Q.クラウドシステムのセキュリティは大丈夫でしょうか?

    当社はセキュリティを最も重要な要素の一つと考えています。 当社が利用するサーバーは
    ISO27001やプライバシーマークを取得しているデータセンターで安全に管理されています。
    また、さまざまなリスクに対応できるよう、お客様の大切なデータは一日一回バックアップを
    実施しています。

お問い合わせはこちらから

03-6413-0612

電話受付時間 平日9:00-17:30
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。