新患獲得に、WEB予約は必須
WEB予約は多くの業界で広まっており、歯科業界も例外ではありません。 患者様に貴院のことを知っていただきつつ、便利に予約していただける。システムが受付業務を代わってくれるから、院内のミスも負担も減る。 それらを実現できる予約システムが、Dentryです。
初診の前に、まずはインターネット検索

総務庁の2014年度通信利用動向調査によれば、インターネット普及率は8割超。年代別でみると10~50代のインターネット利用は9割超、60代以上でも増加傾向にあり、インターネットが利用される機会は、今後さらに増えると予想できます。この流れは歯科の予約にも影響を及ぼしています。
WEB予約システムがあれば「インターネットで調べる→予約」の流れがスムーズ。すなわち、 WEB予約システムがあるだけで、初診予約の得やすさが段違いになります。
ネットだから、忙しい方も電話の苦手な方も
- 診療時間外でも、24時間365日受付ができる
- 電話不要
患者様にとってのWEB予約の利点といえば、まずこの2点。
予約は何度も行うこと。どなたでも簡単にできるようになることで、 患者様の定着度が上がります。
もちろん、変更やキャンセルもWEBで受け付けられます。
負担を減らして、業務改善
受付業務の負担を大幅減。接遇も向上します
- 電話での受付が減る
- 患者様ご自身の手で予約していただける
医院様にとってWEB予約の利点といえば、受付の負担減。
電話受付に割いていた時間をほかの業務にあてることで、医院全体の動きがスムーズに。
また、「少々お待ちください」や「申し訳ございません」がぐんと減り、 患者様に気持ちよく診療に臨んでいただけるようになります。
Dentryならここまでできる
どんな患者様でも使いやすく。あらゆる医院様で診療や予約業務をより正確に、効率的に。
多彩な機能をもち柔軟なカスタマイズができるDentryだからこそ、叶えられます。
貴院の事情に応じてルールを設定
多彩な機能がまだまだあります
東京都港区南青山2-2-15
Win Aoyamaビル UCF 9階
静岡県浜松市中区田町223-21
ビオラ田町 3F
※当サイトの価格は、全て税抜き表記です