Dentryで出来ること

アンケート機能で患者様の生の声を集められます!

本音を引き出す柔軟設定 アンケート機能で患者満足度アップ

こんなことでお困りではありませんか?

そんな貴院に、Dentryのアンケート機能をおススメします!arrow

アンケートを行うことで、こんなメリットが生まれます
  • 患者さんの本音を知ることができます

    院内で直接聞くより、あえてアンケートという機会を作ることで、本音を知りやすくなります。不満を溜め込んだ患者さんが離れてしまう・・・などの事態も防げます。

  • クリニックの強み・弱点がわかります

    先生やスタッフ様では気づけなかった、患者様目線でのクリニックの強み・弱点を知ることができます。

  • 隠れたニーズを汲み取ることができます

    待合室に置く雑誌から治療内容まで、患者様の本音を参考にして検討することができます。

  • 接遇向上を見込めます

    貴院の接遇の良い点・悪い点がわかるほか、スタッフ様の気も引き締まります。

  • イメージアップを期待できます

    アンケートを行うことで、「患者様の声に耳を傾けている」というアピールができます。

Q

Dentryのアンケート機能なら心配ご無用です!arrow

Dentryのアンケート機能なら・・・
  • WEBアンケートだから、本音を引き出しやすい

    紙のアンケートは筆跡や投函のタイミングなどの理由で匿名性が低いのが欠点。患者様にとっては本音を書きにくいかもしれません。しかし、WEBアンケートではその心配はありません。

  • 柔軟性の高さが強み

    アンケートの数、設問文、回答形式などを自由に設定できます。

  • 自動集計

    回答の入力や計算の手間も不要です。

  • Dentryのメール配信機能と組み合わせれば、アンケートの依頼が簡単

    しばらく来院のない患者様に依頼することも、年齢や性別などでターゲットを絞って依頼することも簡単です。

Dentryのアンケート機能を駆使して、患者満足度をアップさせましょう!

アンケートの自由度の高さ

Dentryのアンケート機能の強みは、柔軟性です。
アンケートの数やカラーバリエーションはもちろん、アンケート内の設問や画像も、貴院のご事情や特色にあわせて、自由に設定していただくことが可能です。

アンケート画面(カラーバリエーション例)

トップページ

トップページ
アンケートトップページの、説明文やカラーを自由に設定していただけます。

公開期間

公開期間
アンケートに回答できる期間も、医院のご事情にあわせて設定できます。

テーマカラー

テーマカラー
カラーバリエーションは、青・赤・黄・緑・黒の5色。アンケートのテーマや時季にあわせて変えるのも、貴院のお好きな色で統一するのもいいですね。

アンケートの数

アンケートの数
一度に公開できる数に制限はありません。テーマやターゲットごとにアンケートを作成すれば、より効率的にご意見を集めることができます。

設問についても自由に設定できます

設問の設定画面

設問文・設問数

設問文・設問数
設問文・設問数も自由です。患者様にたずねたいことを、正確かつ取りこぼしなく質問することができます。

設問ごとの画像

設問ごとの画像
設問ごとに画像を設定していただくこともできます。貴院の風景や院内でのできごとなどを、より鮮明に思い出していただくのに役立ちます。

回答形式

回答形式
設問ごとに回答形式を変えることができます。「選択式」「テキスト入力式」など7種類の回答形式を使い分けることで、より答えやすいアンケートを作成することができます。

アンケートの進め方

アンケートの進め方
「1ページにすべての設問を置く」または「1問回答するごとに1ページ進める」のいずれかを選べます。アンケート内容や回答形式にあわせて設定することをおすすめします。

回答形式

従来型携帯電話にも対応
現在はスマートフォンが主流となっていますが、実は従来型携帯電話(フィーチャーフォン)のシェアも一定数が残っております。
より多くの患者様へサービスを提供するために、当社では従来型携帯電話への対応も重視しております。

従来型携帯電話のアンケート画面

アンケートを周知・お願いするには

アンケートの周知・お願いには、メール配信がオススメ!

患者さまへアンケートの実施を周知し、回答をお願いするには、メール配信機能をご利用いただくことをおすすめします。
Dentryのメール配信機能には、以下のようなメリットがあります。

  • 配信先を条件で検索・指定できるので、ターゲットだけにアンケートを送ることができる
  • 来院されていない患者様にも周知・お願いできるので、回答数の増加を期待できる
  • メール開いてワンクリックで回答画面へ。手軽さで回答率の上昇を期待できる

QRコード(院内掲示、受付でカードを渡すなど)

QRコード
(院内掲示、受付でカードを渡すなど)
QRコードを印刷したポスターなどを掲示する、カードを受付で手渡すなど、院内で患者様に周知することも可能です。掲示物やカードには、アンケートページのURLを記載することもお忘れなく。

医院ホームページや予約ページからリンク

医院ホームページや予約ページからリンク
医院ホームページや予約ページからアンケートに誘導します。「これから診察を受けたい」という患者様にも、アンケートを周知・依頼できます。

集計作業もおまかせ!

集計画面

集計・分析も手間なし! Dentryが自動で行います

集計・分析も手間なし! Dentryが自動で行います
アンケート結果は自動集計されるので、入力や計算の手間はかかりません。

実際にお使いいただいたクリニックの声arrow

A医院院長先生

A医院院長先生

患者さんの想いにお応えし、満足度向上
WEBアンケートでは、匿名性が高いからか、紙のアンケート以上に熱心なご回答をいただけています。
中には厳しいお声もありますが、患者さんの想いにお応えできるよう、スタッフにヒアリングしたり改善のためにみんなで話し合ったりしています。
患者さんからは「意見を大事にしてくれている」「接遇がよくなった」など、好評の声をいただいています。
B医院院長先生

B医院院長先生

スタッフ同士では気づけないことを共有、モチベーションアップ
WEBアンケートでは、時折思いも寄らなかったことをご指摘いただきます。院内で働いているだけではわからない、患者さんの立場だからこそ気づけることだと思います。
患者さんのお声は、お褒めの言葉でもお叱りでも、すぐに全員で共有しています。スタッフのモチベーションもアップし、院内の雰囲気も良くなっています。

患者様にもっと好かれるクリニックになるために
Dentryのアンケート機能をご活用ください




arrow