医療予約技術研究所が運営するメディアです。医院の経営や集患に関する情報を発信しています!

画像ありの問診票を予約システム経由で電子カルテへ!

ある医院さんからのご要望で、今度、また新たな開発をさせていただくことになりました。

その内容は、

紙で書いていただいている問診票をネット経由で書いていただき、その問診票のデータを弊社の予約システム(メディカル革命)経由で受け取り、それを電子カルテに飛ばすというもの。

さらにその問診票は、テキスト情報のみではなく、画像情報も存在していて、お客さんの治していただきたい部位をチェックしてもらうというもの。

スマホでも書いてもらえるようなものを作ります。

これをすることによって、来院してからの問診票記入の時間の削減につながり、

待ち時間の短縮が図れることはもちろん、さらに、今まで問診票データをスキャンして、電子カルテにアップしていた手間も省け、クリニックスタッフの手間もかなり省くことも可能です。

そもそも上記の要望は院長先生のスタッフの手間を少しでも減らしてあげたいとうことからでなのですが、このことをそのクリニックのスタッフの方に説明したら、「そんなことできるんですか?できたらすごい!」と言っていただきました。

さて!私たちの挑戦はここからですが、私たちの技術力ならできちゃうんです!
完成したらまたご報告させていただきたいと思います。

私たちのミッションとして

医療現場を豊かに

人がやらなくて済むことは私たちのメディカル革命が担当させていただきます!
医療現場のスタッフの方が目の前の患者さんに集中できるように私たちは、日々
挑戦していきたいと思います!

医科特化型予約管理システム メディカル革命 歯科特化型予約管理システム Dentry