医療予約技術研究所が運営するメディアです。医院の経営や集患に関する情報を発信しています!

電話予約受付をシンプル化! コールセンター機能を開発中

3ddd419c25825fd4a691cd3162124dac_s

電話予約受付がご負担となっている医院様へ、朗報です。
ただいまDentryのオプションとして、コールセンター機能を開発中です。
電話受付システムは数あれど、予約管理システムのオプションとしてのコールセンター機能は、実はとても新しい試みです。
従来の予約電話代行サービスとの違いや、詳しい内容をご紹介しつつ、コールセンター機能の魅力をお伝えしていきます!

従来のサービスとの比較

コールセンター(電話受付)を主とするサービスはすでに数多く存在しています。
しかし、現在開発中の「予約システムに付随するコールセンター」は非常に画期的な機能です。
従来の予約電話代行サービスとの違いをご覧ください。

従来の
電話予約システム
Dentryの
コールセンター機能

予約管理方法
専用の予約システムや台帳で管理
予約管理システムDentryで管理

予約の流れ
電話受付→予約システムに入力or台帳に記入→メールやFAXで予約管理担当者に連絡→予約管理担当者が取りまとめる
電話受付→Dentryに入力→予約管理担当者がDentryを見る

予約確認までにかかる時間
コールセンターからの連絡+予約管理担当者による取りまとめに時間を要する
コールセンターでDentryに入力したデータをリアルタイムで確認できる

予約確認できる場所
予約管理担当者がいる拠点のみ
Dentryを使うことができればどの拠点でも

取り入れやすさ
専用の予約システムを導入しなくてはならないので、手軽に導入・解約できない
(電話受付システムを解約すると、せっかく使い続けてきた予約システムも手放さなくてはならない)
予約システムのオプションなので、導入・解約が簡単
(コールセンター機能を解約しても、予約システムはそのまま使い続けることができる)

コスト
およそ15,000円~/月額
5,000円~/月額(予定)

Dentryのコールセンター機能は、予約システムの一機能であることを活かし、電話受付~予約管理の工程をシンプルにします。
予約をどの拠点からでも、リアルタイムに確認できることも強みですね。

Dentryのコールセンター機能でできること

コールセンター
では、Dentryのコールセンター機能でなにができるのか。
より具体的にご紹介します。

受話・発話履歴を管理

受信・発信日時、発信者、通話時間などを管理。録音も可能です。

CTI機能

電話をかけてきた患者様のお名前が、ポップアップウィンドウに表示されます。

IVR機能

アナウンスを流して簡単な誘導を行い、患者様に番号をプッシュしていただきます。
受付スタッフにつなぐほか、時間外には伝言を残していただくことも可能です。

予約管理機能と統合

電話を受け付けながら予約を取ることができます。

工事不要

PCとヘッドセットがあればどこでも、コールセンター機能をご利用になれます。
しかも複数の拠点で同時にお使いいただくことも可能。在宅勤務にも適していますよ。

電話受付の負担軽減! コールセンター機能にご期待ください

今回は、開発中の「コールセンター機能」をご紹介しました。
Dentryのコールセンター機能の強みは、なんといっても電話受付~予約確認までの工程がシンプルになること。
予約数の多いクリニック様にも、きっとご満足いただけますよ!

Dentryは、クリニック様のご要望を大切にした機能作りが大変好評です。
日々進化を遂げるDentryに、ご期待ください!
医科特化型予約管理システム メディカル革命 歯科特化型予約管理システム Dentry